久しぶりの更新。からの決意

約5ヶ月ぶりの更新で、ブログのタイトルをようやく変更しました。 日本語に訳すと、"脳のブレーキを壊す"です。

これは、憧れ(?)の人のブログで読んだ、ずっと印象に残っている言葉です。

私は普段から色々と考えすぎる質なので、心の中で思っていてもなかなか行動に移すことが出来ずにいました。

そんな中、最近仕事で出会った方に ”楽しければいいじゃん。やりたいことやればいいじゃん。” という発想で、まず行動に移し、成功される姿をまざまざと見せつけられてきました。
なかなか行動に移せない私からすると、ちょっとしたカルチャーショックです。

そこで、憧れるだけでは何も始まらないので、私もまず行動してみることにしました。

具体的な行動について、現時点で言及することは避けますが
結果はどうあれ、今回の行動が私の”脳のブレーキを壊す”体験となり、ひいては妻や子どもの将来にも良い影響を与えてくれることを信じて邁進します。